プロフィール
嘉重 エミリ
嘉重 エミリ
CCC(社会起業支援サミット)滋賀代表

立命館大学経済学部1回生
嘉重エミリです!

スタッフ募集してます!
連絡してみる!
連絡先ccc2009shiga@gmail.com
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年07月07日

近況報告


市に後援ついてもらおうと市役所行ってきました。

市の後援に付いていただくと市民ホールもお安く
貸してもらえ(あわよくば無料にしてもらえるとなあ・・・)
カフェミーティングもホールから近いK高校で開催しようと
(勝手に)思ってますので教育委員会にも話がしやすくなるし
県民の皆様の理解も「草津市後援」という
ネームバリューでえられますし
1石なん鳥でしょうか!

ただ10人も社会起業家を呼ぶとなると
育児支援環境問題高齢者問題と
十人十色で取り組む問題も多種様々。
受付のお姉さんにそれぞれの課に行くように言われたけど
市民課、環境課、年金課、、、ありすぎです!
てなことで思いつきで「まちづくり協働課」に1番にお邪魔しました。
結果・・・大正解でした!(パチパチパチ)

産業労政課の方にも一緒にお話を聞いていただきました。

自己紹介、CCCの説明、メリット等聞いていただきました。
わたしみたいなまだまだひよっこの子供が
でっかいでっかいプロジェクトの話をしても
真面目に聞いて下さって
後援の取り付け方とか教えてくれ
激励してくださりました!

これからどんどんお世話になる予定です。
というのも産業労政課がもともと社会起業家を支援しておられるらしく
立命館大学のインキュベータとかともコネクションあるらしいです。
「産業労政課とコネクションのある社会起業家は
どんどん紹介するから頼って下さいね」

すっごい、話が進んだ気が!
緊張したけど楽しかったです!

草津市、大好きです!

さあ後援依頼頑張って作るぞ!


Posted by 嘉重 エミリ at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。